東方の絵とか。月に1枚絵を載せるだけ。在って無いようなところです、自己満で成り立っております。
■明けました

ふらん
年明け早々フランちゃん。
背景は死んだ。

この絵で年賀状にしたんだけど、プリンタエラーが頻発してクッソ面倒だったんで全く送ってません(人間の屑)
こんなところでひっそり謝ってごめんね?
非常にレベルの高い年賀状が届きまくって恐縮しちゃったの察してください^q^

関係ないですが、今年のゲームには、スカーレッツとゆあきんが久々に参戦する気がします(懇願)。

っていうか去年は絵全く描いてませんね。反省。
僕ももうじき社会人なのでどんどん絵は描けなくなりそ。うへぇ^p^


■以下pso2

2014-01-05-061342.jpg
ルフネシア出ちゃったうはああああ

2014-01-05-083940.jpg
強化して1m使って+3になったときは戦慄が走りましたが、それ以降はほぼストレート成功。
属性25じゃ50のルージュコフィンに劣るのでここら辺で様子見。お金も底をつく。

2014-01-05-084608.jpg
公式画像で赤かった紋章エフェクトはvita版だと白いもよう。
装備しながら走ると不自然にプレイヤーの腰から離れるんだけど仕様?

とまぁ、年始しょっぱなから運を使い果たしたので、今年は厄年確定です^q^
2014年も何卒よろしくお願いします。
■次はポケモン

MH4もまだまだやることありまくりですが、本体スラパがイカれてきたのでポケモンXYにシフト。

IMG_2268.jpg
嫁のマルノーム。
3Dになって一段と可愛くなった。意外とでかい。

こうげき以外5Vで努力値はHCぶっぱ。
たくわえて様子見ながら適当に耐えて、大技のゲップを決める。
ただ単に嫁が大技ぶちかますのが見たかったんじゃ…実用性は微妙…
やっぱり耐久型で欠伸したりアシッドボムしたり道連れしたりのパーティかき回し役のほうが似合いますね。

新ポケはカラマネロちゃんが面白いデザインで好印象。
トリッキーなキャラに見せかけて、馬鹿力連発でパンプアップするわかりやすい強さも良いかんじ。

トレーナーはモブが可愛い子ばっかり。
僕はBWの女研究員が一番好きです(半ギレ)

ストーリーはいつも通りな展開。
絶対博士がチャンピオンだと思ったんですけどねぇ。

プレイヤーが厳選される側になるフレンドサファリシステムが面白すぎ。
僕はアリアドスとコクーンっていう何とも言えないサファリです。
うは^p^

ルーミア
ところでXYのミニスカートトレーナーって毎回ルーミアに見えてしまう。
さすがの東方厨。


■そのほか

ふらん2
ふらんちゃん。
ツイッター用に描いたけど肝心のツイッターは未だに1ツイートだお。


IMG_4273.jpg
久々に出た。
■オトモアイルーのキリン装備可愛すぎ
オトモキリン

正直ハンター用よりかわいいと思いますわ。

どうでもいいですけど僕はキリンよりベリオ防具のほうが好きです。見た目もスキルも。

というわけでMH4を無事に手に入れ、現在HR51。
オンライン推奨だけあって難易度は結構高いですね。
常に体力MAXを心掛けるチキン立ち回りの僕が既に5回死んでいます。
オンラインだと他人を狙った攻撃に巻き込まれた後、自分がターゲットされてハメ殺されるのが即死コースなので気をつけたいですね。
あとリオレイア亜種の振り回しサマーソルトの判定が一部拡大しているので、後ろから溜め切りかまそうとする大剣使いはもれなく昇天しますよ僕みたいに。

僕の本業は炭鉱夫なので、ざっと100回ほど採掘した結果を。
IMG_8087.jpg

納刀6スロ3とか大剣使いには神おま…正直無くても困りませんか。
他にはガード性能6スロ3なんかも出ましたがランス系まったく扱えないので宝の持ち腐れといったところ。
今一番欲しい溜め短縮は5スロ1なんてのが出て狂喜乱舞しましたが、この調子だと6スロ3もありそうですね。
抜刀会心が一個も出ませんでした。もしかして匠みたいに高レベルギルドクエスト限定なんでしょうかね。

そういえばMH4ではありませんが、熾凍龍ディスフィロアのBGMと死に様がかっこよすぎて濡れました。必見ですよ。


■絵
せーじゃ

すげーちっちゃいけど鬼神正邪。
ツイッターのアイコン用に描いたのだけど、深夜テンションで登録したら2日でパスワード忘れて1ツイートしただけで放置中です(笑)

ぜんぜん絵描けてねーぞ! モンハン楽しすぎてやめられませんわ。
■東方

正邪
鬼人正邪
ついに四天王の最後のひとりが登場か!と思ったら違かった!
リボン上下逆に結んでたり能力に因んだあべこべなデザインが素敵。
でもゲーム中ずっと背中を向けてるので正面姿が全く分からーん。
設定画はよ^q^

新キャラはラスボスも黒幕もロリっ子って珍しいですね。
レミリアとか萃香みたいに見た目だけロリっ子!ってわけでもなさそう。
輝針城ってかっちょいいタイトルなのに敵のカリスマ性は皆無でした。面白い。
音楽も今作はノリノリなのが多くていいですね!
満月の竹林とかリバースイデオロギーとか、絶賛脳内再生中です。

で、個人的にはエクストラボスの堀川雷鼓さんがかっこよくて一目惚れです。
さりげなくZUN絵の段階でおっぱいがでっかい気がする。
raiko2.jpg
うーん完成しなさそう(笑)


■PSO2

不正アクセスによって凍結されていたアカウントは復活しました!
が、失われたアイテムの補償はありませんでした!OTP登録してないからね!!
てかちゃんと公式ページにワンタイムパスワード登録しないと補填しないぞ!って書いてありますね^p^
というわけでOTP登録完了、少しは安心してプレイできますね。

03
ついでにPC版もやってみた。
はえ~VITAより綺麗(あたりまえだね)

18
きゃわわ。でもなんか脳勃起やな。

りりー!
メイン武器のパルチザンにケーキ迷彩がきてくれて幸せだわ。
コスチュームも大体パティシエプロンしか着てないので様になりますね。
ただパティシエプロン以外でケーキ背負うのはアレですし、かといって迷彩外して装者への喝采である黄金の輝きの槍を背負うのもアレですし…12星座迷彩に期待しましょう^p^
■死亡

3月頃から、ブログは愚か絵すらも描けないほどPSO2にハマってたわけですが。

先日、アークスビンゴの報酬期間をエンジョイしようと胸躍らせながらログインすると…
なんと、マイキャラが何故か今までプレイしていたシップ3から遠くかけ離れたシップ1に居るのです!
更に、どういうわけかコスチュームがパティシエプロンからフィーリングローブ(初期服)に変わっているではないか!

そこで察した訳ですが、どうやら不正アクセスの被害にあったようです。
慌ててゲームを始めて被害を確認すると…
愛用していた武器全て
コスチューム全て
所持金全額
AC(課金コンテンツ)全額
…が綺麗さっぱり無くなっているという正に丸裸の状態に。
防具は元からヘボいのしか持ってなかったせいか、何故か1つだけ残ってました。
あと武器もしょぼいのは残してありました。もしかして情け?

しかもご丁寧にシップ移動という最高の嫌がらせをしてくださったお陰で、アイテム倉庫の中身とか、フレンドの方々の記録も確認できず
全体的な被害状況は確認できていません。

でも分かってる分だけでも尋常ならざる損害だよねコレ^p^
毎月5000円以上課金してPSvitaもPSO2の為に買ったようなもんだしなぁ。

とりあえず運営には報告してはみましたが、どうなることやら。
損失したアイテムの補償ってあるんですかねー?
無いとしたらもうやってられませんなぁ。

しかし酷いことをする人間が居るもんですねえ。
絶対にゆる早苗!

でもこれ、お陰様で絵を描く時間が出来たわけですし、その点だけは感謝したいですね。

というわけで絵
りりー!
5月頃のマイキャラ。ウエディングケーキの迷彩はこの頃未実装であった。
ブリギッタさん好き。


というわけで、東方の絵はまたいつか!
黒歴史入り寸前の、不夜城☆スカーレットもちょくちょく描いているんですよこれが。
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 210日目。 all rights reserved.
プロフィール

無為十色 / Chotto

Author:無為十色 / Chotto
末期の東方厨。
そしてアークスの屑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

